アロマクラフト教室Kobesantalum

先日、自宅サロンにてアロマクラフトをさせていただきました。
6月のアロマクラフト講座をさせてもらいましたよ♪

お時間が余りないとのことで、作りたかったバスソルトから
作成しました。

アロマクラフトバスソルト

アロマ初心者さんだったので、精油のお話も交えながら、
3種類ほど提案させていただいたレシピから、自分の好みのブレンドに
少し変更をして、仕上げました。

塩も、ローズソルトを一番上にしき、なんとな~くの思いつきで
薔薇の蕾(ドライフラワー)をちょんとのせてみたら、
「かわいい♪」と、喜んでくださいました。

ハーブコーディアルで、少し一息ついて、
次は除菌スプレー!

除菌スプレーといってもルームスプレーなので、
あまりアルコールや精油は使いません。
今回のレシピはルームスプレー&靴の消臭・除菌も兼ねているので、
やさしい匂いのスプレーを作りました♪

除菌・殺菌ということで、ティートリー精油を必ず入れてもらい、
あとはお好みで精油を選んでいただきました。

現在42種類ほど精油を用意していますので、
国産精油(ひば、ひのき)などの香りも試してもらいました。
「いろんな香りがあって、面白いでしょう~」と、楽しく会話をさせていただきました。

バスソルトでは少し爽やか系だったので、スプレーは少しフローラルにしたいとのことで、
ローズゼラニウムをセレクトしました。

出来上がりの香りもご満足いただけて、
「大切に使わせてもらいます♪」のお言葉に、私もとっても嬉しく思いました!

アロマクラフトkobesantalum

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら