6月のアロマクラフト教室レポートです♪

前回の高取台幼稚園の出張講座に来てくださった方とそのお友達が参加してくれました。

アロマクラアフトバスソルト

ハーブコーディアルを頂きながら、精油についての基礎学を簡単に説明させていただき、
まず最初に除菌スプレーから作成しました。

除菌スプレーなので、ティトリーだけ必須で入れてもらいますが、他はお好きな精油を選んでいて抱きます♪
精油学で2種類学んでいただきましたが、40種類以上の精油が揃った精油ボックスからお好きな香りをチョイスしていただきます。
レシピですが、除菌ルームスプレーなので、アルコールは控えめに、また、精油の量も1%濃度で設定させていただきました。

アロマクラフト除菌スプレー

色々悩んで、お一人はベルガモットをメインに、お一人はミントなどで爽やかクールに仕上げましたよ♡
早速出来上がったスプレーをみんなで試してみました(^O^)
「わぁ~、いい香りね~!!」

除菌スプレー

それぞれのレシピを試すのって、新たな発見があって楽しいですよね~♡

バスソルトも作成し、ランチタイム♪
アロマや子育てやいろんな会話が飛び交います!!
これもうれしい時間ですよね♡

アロマクラフトランチ

ランチはできるだけ手作り、ハーブなどを使用し、旬の野菜メインのマクロビランチです♪
料理人ではないので思いっきり家庭料理ですが、心を込めて作って皆様の笑顔を楽しみにお待ちしています(^O^)

アロマクラフト

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら