高取台幼稚園9月のアロマクラフト講座をせていただきました♪
高取台幼稚園では、秋の運動会の練習の真っ只中!
ちっちゃい園児たちがリレーしたり、踊ったり・・・。
懐かしくて、可愛くて思わず見とれながらのクラフト作りでした(^O^)

第3回目 夏のお肌を整える♡
  手作り化粧水&クレイパック

今回は紫外線を浴びたり、クーラーの効いた部屋で
乾燥気味のお肌のお手入れということで、お肌の集中ケアクラフトでした♪

ハーブティは、ジンジャーアップルのコーディアルです。
甘くて、でも後からジンジャーがぴりっと効いてくる!

冬はホットにして、シナモンをかけるとまた美味しそうな
コーディアルです♪

クラフトですが、まずはクレイパックの作成です。

クレイは地下40m以上深いところから掘り出した粘土で、
自然が作り出したその土の中にはミネラルも含まれて、
とにかく浄化作用に優れていることが特徴です。

今回参加いただいた方に聞いたら、みなさんあまり馴染みがなかったみたいです。
私はクレイでフェイスパックや歯磨きをしています♪
気持ち良いですよ~(^O^)

クレイパッククラフト

クレイは水を含むのにちょっと時間がかかるので、
水を入れてしばらく放置してから練っていきます♪
最後に精油を入れてできあがりです♪

クレイパッククラフト02

お化粧水もクレイもお顔につけるので、濃度を0.5%で設定させていただきました。
今月はフランキンセンスの香りをムエットにつけて試してもらいましたよ。

フランキンセンスというとお肌のシワをとってくれる美容に強い味方の精油ですが、
イエスキリストが選んだ香りとしても有名なんですよ。

アロマクラフト教室化粧水とクレイ

クレイパックは初めての方は最初びっくりするかもしれませんが、
一度使ってみるとお肌つるつる&しっとりでやみつきになりますよ♪

そのあとにしっかりと化粧水をつけて完璧です♡

また、サロンでも化粧水を作成していますが、
こちらはハーブチンキをつかったり、
ヒアルロン酸を配合したりとさらにリッチな化粧水を作成!
ボトルも高級感のあるブルーの遮光瓶を使用します♡

⇒詳細ページはこちらをクリック!

次回の高取台幼稚園のアロマクラフト講座は
10月27日火曜日です。
とうとうみなさん待望のハンドクリーム&リップグロスですよ♡
募集が始まりましたら、また告知させていただきますね~!

アロマ講座申し込みボタン

⇒アロマテラピーブログランキング