アロマテラピー出張講座
ボタニカルアロマワックスバー作り

手作りアロマワックスバー

今回の出張講座は
元町で素敵なお店をされている有香さんの依頼で
ボタニカルアロマワックスバー作りをさせていただきました。
お友達とお2人で参加してただきました♪
お友達もお隣の店舗でネイル&まつ毛エクステのサロンオーナーさん♪

大好きで欲しいと思ってたけど、
売ってるものはもっと高いし、しかもお花も少ない。
それに、自分の好みのものも少ない・・・。
手作りでできたらと思ったけれど、
材料を集めるのも大変だし・・・

と、色々と調べてKOBE SANTALUMへ連絡を下さいました。

今まで出張というと、幼稚園や市場などの公共施設か
個人宅だったので、個人でされているショップさんでするのは、実は初めてです!

ドキドキしながら伺いましたが、
モロッコ雑貨がとてもステキに飾られた店内♪

その中で作るワックスバーは、こちらもテンション上がりましたよ(^_^)

神戸モロッコ雑貨店

神戸モロッコ雑貨店

神戸モロッコ雑貨店

有香さんのモロッコ雑貨店
⇒Fatima JourneyのHPはこちら

同じデザインを2つ作成の勧め♪

今回のご依頼は、ご自分のものもですが、
母の日のプレゼントに、妹さん、ご主人さま、
また、お世話になった人たちにプレゼントしたいということで、
お2人で5個ずつ作成予定でしたが、

作成していくと、自分の分もどんどん欲しくなり、
材料のある限り追加で作成していただきました。

手作りアロマワックスバー

手作りアロマワックスバー

「楽しすぎて、どうしよう~!!!」
と、うれしい悲鳴(笑)

手作りアロマワックスバー2016-04

全部で16個のワックスバーを作成していただきましたよ♪
作成後はみんなで撮影大会(^_^)

全部違うデザインなので、作成後は
「どれもあげたくなくなってきたから、どうしよう~」
と、本気で悩みはじめ・・・(笑)

同じデザインのものを2つ作ることをお勧めいたします!(笑)

手作りアロマワックスバー

撮影後はみんなでお茶をしながら
楽しいお話もさせていただきました。

まだまだ作成したいと言っていただき、
私もとてもうれしく楽しいひと時でした♡

ボタニカルアロマワックスバーは、
インテリアに、クローゼットなどの芳香・防虫にも有用な
アロマクラフトですが、

プレゼントでもらうと、とてもうれしいアイテムです。
花材やアイテムなども無限大ですので、
香り以外にもとても自由度の高い、インテリア雑貨ですよね。

記念パーティや結婚式の引き出物を手作りしてプレゼントするのにも
とても素敵だと思います♪

そういった講座コースも開講予定しておりますので、
ご興味のある方は是非ご相談くださいませ(^_^)

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!
⇒アロマテラピーブログランキングはこちら