コグージーMAZAR vol.2

アロマ化粧水作り神戸

今回2回目の開催となるコグージーMAZAR♪
母の日前だったので、ルームフレグランスに加え
化粧水のワークショップも開催いたしましたよ(^_^)

コグージーMAZAR アロマクラフトワークショップ
  ルームフレグランス&アロマ化粧水

アロマ化粧水作り神戸

今回のコグージーMAZARは、5月1日でした。
長田神社の商工祭があったので、
前回とはまた違う雰囲気でのイベント開催となりました♪

母の日が間近だったので、
プレゼント用に、アロマ化粧水のレシピを考えてきました。

⇒レシピ詳細ページはこちら

かわいい姉妹さんは、おばあちゃんと自分用に化粧水を作成希望でした。
スキンローションは、精油の成分もですが、ほんの少し
無水エタノールが入っているので、
汗の拭き取りにも適しています。

顔にまんべんなくスプレーし、ティッシュなどで
拭きとると、洗顔したときのような爽やかさが体験でき、
除菌効果も期待できるので、にきび予防にもなります。

グリセリンも入っているので、
潤いを肌にとどめますので、とても心地よいですよ♪

アロマ化粧水ワークショップ

また、妊娠3カ月のお嫁さんのつわりが少しでも良くなるようにと
ルームフレグランスを作成される優しいエピソードに触れることができました。

ルームフレグランスワークショップ

今回のイベントは受付はなく、長田のおついたち祭りと商工祭の日に開催となりましたが、
長田神社からも、萬福茶屋横のステージからも歌声が聞こえ、
前回とは違った趣の一日となりました。

化粧水はプラスチックスプレーを550円、
ガラス遮光瓶スプレーを700円でご用意していましたが
こちらの遮光瓶は完売でした!
次回はガラス遮光瓶も少し多めに持参したいと思います。

半分以上の方が2度目の出展となったからか
設営も手際よくできたように思いました。

ただ、風が強かったので、商品が飛んでしまったり
小さいタイプのテントが飛んでしまったりと、
またまた反省点もありました(^_^;)
次回に向けての課題ですね♪

アクシデントもありましたが
出展者のみなさん、地域のみなさんと楽しく開催できたと
ありがたいな~と感じています♪

ありがとうございました♪

アロマテラピークラフト神戸サンタルム

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら