日差しがきつくなってきて、紫外線の気になる季節がやってきましたね。
一年のうちで、7、8月が一番多い紫外線ですが、実は5月からぐんと増えていて、9月よりも多いというデータがでています。

今からしっかりと日焼け対策をしていきましょうね!

さて、今回のアロマ講座では、「ボタニカルケアで美肌美人」ということで、
精油はもちろんのこと、クレイという天然ミネラルが入った泥パックも作ります。

このクレイ、使うともちもちの肌になるだけではなく、美白効果(紫外線防止)もあるのがうれしいところです。

6月のアロマ講座
ボタニカルケアで美肌美人♪アロマ化粧水&クレイパック作り

アロマ化粧水とクレイパック02


開催日:   6月27日(火曜)10:00~11:30
開催場所:  高取台幼稚園 ぱんだ教室
定員:    10名まで
参加費:   1000円(レジュメ・ハーブティ付)
クラフト内容:アロマ化粧水(50ml)&クレイパック(25ml)
持ち物:   筆記用具、クラフト持ち帰り用の袋、
      (2回目以降の参加の方は前回までに配布したアロマの冊子なども)

<講座内容>

1. アロマ化粧水作り

お肌のタイプは人それぞれです。
乾燥タイプ、オイリータイプ、混合肌、また敏感肌や、アトピーなど・・・

精油によって、色々な薬理作用もあるので、成分を見ながらオリジナルのアロマ化粧水を作ります。
ふわっと気持ちのいいアロマの香りがして、気分もとてもよくなりますよ♪

2. クレイパック作り

以前から要望の多かったクレイパック。
高級エステサロンでも使われるクレイという天然ミネラルが入った泥パックは、一度使うと病みつきです♪

クレイもたくさんの種類がありますが、お肌に一番優しいタイプのクレイを使います。
そこに、引き締め作用、美白作用、乾燥対策など、目的別に精油を選んで混ぜて作ります。

お顔だけでなくデコルテなどにも使っていただいて、しっとりもちもちの肌を実感してみてくださいね♪

※出張講座では持って行く精油は20種類ほどです。作成したい内容が決まっている場合、あらかじめメールなどでご相談いただけたら、それに対応しうる精油を持って行けますので、よかったらご相談ください。
⇒ご相談はこちらから

以上、クラフト2点(ラッピング付き)と、レジュメ、ハーブティ付きです♪

幼稚園のご父兄だけでなく、一般の方も参加OKですので、ご興味のある方は、幼稚園または KOBE SANTALUM まで申し込みをよろしくお願いいたします
⇒お申し込みページはこちら

高取台幼稚園
公式HP:http://www.takatoridai.ed.jp/
住所:神戸市長田区上池田町3-17-6
電話番号:078-641-4103

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら

LINE@始めました♪ 友達追加で、講座情報、イベント情報、お得クーポンなど配信いたします(^-^)

スマホからはこちらからクリックで追加♪

友だち追加

PCからはQRコードで追加♪