もみじ吹き寄せKOBESANTALUM

木枯らしが吹き始め、落ち葉が吹き寄せになって、風景のきれいな季節ですね!

でもそんな季節を楽しみたいと思いつつも、強くて寒い風にまけて、
さっそく手袋とマフラーまでつけ、いそいそと家路についてしまう私です(^_^;)

さて、気がつけばもう年末。
KOBE SANTALUMは、
今年の6月から活動を始めさせていただいて半年が過ぎました。

幸いにも幼稚園や地域での活動に恵まれ、また自宅サロンも実は当初予定はしていなかったのですが、急遽させていただくことを決めて、あわてながらも、充実した素敵な時間をすごすことができました。

お世話になった方々に、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます!!

 

さて、最近やっとですが、色々と講座を経験していくうちに、
なんとなくKOBE SANTALUMの方向性やメニューがかたまりつつあります。

急に変更というのも無理なので、少しずつですが、より良い方向へ変更していこうと思います。

 

「え!そんなの困る!!」

とお感じの方は、どうぞ お問合せページか、もしくはご存知の方は直接お電話くださいませ(^-^)

皆様のご意見を一番に考えて、これからもどんどん成長していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

 

まずアロマテラピー講座メニューですが、
月替わりで毎月2点ほど提案させていただいていましたが、
12月からは1~3カ月ほどのスパンでご提案させていただくことになります。

まだ作成中ですが、常設講座(アロマテラピー入門講座など)と比べ
季節にそった内容のクラフトをお得に受講していただけるように考えました。

そして、開催日も増え、平日は木曜以外のすべての曜日の10~12時!
それから、こちらもご要望により、
すべてのアロマクラフトはラッピング付きとなります

ですので、作ってすぐに、大切な方やお友達にプレゼントもできますし、
ご自分用にしてももちろんOK♪
ラッピングすると、なんだかご褒美もらえたようでうれしいですよね!

また、ランチも好評でしたが、それを変更してハーブティー&スイーツとします。
アロマクラフト作りやラッピング、
そしておしゃべりをゆっくり楽しんでいただこうと思って設定しました♪

お時間は2時間とさせていただいていますが、
お互い都合がよければゆっくりとお話しを楽しみましょう!

スイーツは手作りだったり、地元長田の素敵なパティシエさんのものだったり、
私の大好きな有名和菓子店のものかもしれません(笑)

また、同時にずっとしようと思っていた、
短時間でできるアロマテラピークラフト体験講座も開設致します!

こちらの講座は、時間設定は夕方としていまして、
お仕事で午前中は難しい方や、学生の方などに
短時間で体験していただけるコースとなっています。

少しずつ変化していくKOBE SANTALUMをこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

KOBE SANTALUM -神戸サンタルム-
アロマテラピー講座 12~1月メニュー

クリスマススの香りを楽しもう♪
マリア様のクレイパック&寒さに負けないアロマトリートメントオイル作り
冬のアロマクラフト講座
 

☆レッスン日  毎週 月・火・水・金曜(10:00~12:00)要予約
☆クラフト内容 クレイパック50ml(プラス1回分粉のままお持ち帰り)&トリートメントオイル30ml
☆費用     3000円(材料費・税込、精油学・レジュメ・ラッピング・ハーブティ&スイーツ付)
☆場所     KOBE SANTALUMサロン(神戸市長田区・長田神社近く)
        自宅サロンですので、ご予約の時に詳細をお知らせいたします。

☆講座内容

宝石のようなライトアップでみんなウキウキ気分♪
でもどこか神聖で厳粛な雰囲気・・・。

そんな不思議な空気が混ざりあうクリスマス。
街中は独特な雰囲気に包まれますよね♪

今回はクリスマスにぴったりのブレンドを楽しみながら
オリジナルブレンドのパックやトリートメントオイルを作ってみましょう!

マリーゴールドは「聖母マリアの黄金の花」という意味があります。
このマリーゴールド(カレンデュラ)と、ラベンダーのドライハーブを使ってクレイパックを作ります。

マリーゴールドの黄色とラベンダーの紫が美しく
可愛らしいクレイパックです♪
(お好みでローズもあるので入れてみてもOKです)

ゆっくりお話をしながら、目的別(汚れを落とす、保湿する)
に、みなさんのお肌タイプに合わせたレシピに仕上げていきますよ~♪

また、今回クレイを1回分(約大匙2)ほどお持ち帰りでご用意させていただきます!
ご自分のおうちの精油を入れてもいいですし、一度クレイのみで体感していただくのも
いいかな~と思い、ご用意させていただきました。

ぜひ使う直前に作ってみてくださいね♪

2つ目はトリートメントオイル作りです!

こちら先月と何が違うかというと、ハンドトリートメントでなく、
フットトリートメントの実技付きなんです!

トリートメントの方法が分からないとか、いつも適当に自己流マッサージしていて、
キチンとお勉強したい!という方にはとってもお得な内容となっています。

こちらのマッサージはハンドトリートメントに変更もできますし、
お急ぎでしたらなしでもOKです。

自分でブレンドしたオイルを使って実技指導いたします。

そして、このブレンドも11月とは違って、アボカドオイルを入れ、リッチなオイルに仕上げます♪
精油もクリスマスにちなんだもの、ちょっぴり甘くてスパイシーなもの、
体がポカポカ暖かくなるなど、数種類のブレンドを提案させていただきます。
1月はお正月にちなんだ精油もオススメですよ♪

是非今年の冬は、アロマテラピーでお肌ツルツルしっとりで
ポカポカなボディを手に入れてみてください(*^。^*)

アロマ講座申し込みボタン

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら