出張アロマクラフトバスボム&ジェル01

7月8日、高取台幼稚園でアロマクラフト講座第2回目をさせていただきました。

「夏バテしらずの贅沢バスボム&ボディジェル」
⇒詳細はこちら

いつものようにハーブコーディアルを飲みながら、座学を始めます♪
今月のコーディアルはグレープフルーツジュニパーです。
ジンジャーも入っているので、一口目はグレープフルーツが香りますが、ジュニパーのサッパリ感とジンジャーのピリっと感が口に余韻として残ります。
ジンジャーの作用で、後から少しポカポカしてきますよ♡
冷房などで、あまり汗のかかないことがあるかたには、このポカポカ感がうれしいですね♪

座学のあとはクラフトです!
バスボムはみなさん初めての方ばかりでした。

おもちゃと精油も選んで、ワイワイ楽しみながら作りましたよ。

出張アロマクラフトバスボム&ジェル02

出張アロマクラフトバスボム&ジェル03

2つ目はボディジェルです。

キサンタンガムで基本のボディジェルを作りました♪

楽しくお話しながら2つのクラフト作成していると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね♪

次回の高取台幼稚園のアロマクラフト講座は9月15日(火)です!
内容は「手作り化粧水&美容クレイパック」ですよ♡

今月下旬にアップ予定ですのでよろしくお願いいたします♪

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら