夏休みも残すところ1週間ほどですね。
早いところは25日から始まるということですが、
地元神戸は8月いっぱいまでお休みです。

プールも行ったし、BBQも楽しんだし、子供たちとたくさん遊んで、
宿題(の監督)もがんばって・・・
そろそろクタクタになりつつある私ですが、
アロマクラフトしていると元気がでてきますね♡

8月のアロマクラフト教室レポート

アロマクラフトバスボム2015.8-3

今月は夏休みのアロマクラフト教室として、親子で参加して楽しめるクラフトをさせていただいています!
⇒メニュー詳細はこちら

この日は親子総勢8名で参加していただきました!
バスボムが作りたい♪ということで、みんなでバスボム作りです。

今回はおもちゃ入り以外のものとして、ハーブ入りなどもご用意しました。
ハーブはローズペタル、ペパーミント、ラベンダー、カレンデュラから選んでいただきました。

精油はレモンやオレンジなどの柑橘系をベースに、ゼラニウムやラベンダーなどをブレンドしましたよ。

いつものようにビニール袋で丸めてラッピング♪
アロマクラフトバスボム2015.8-2

プリン型もご用意♪
アロマクラフトバスボム2015.8-1

下は5歳から上は小学校5年生の子達が楽しそうに作成してくれました(^O^)
お母さんの一人は石けん教室の先生で、アロマもご存知なのでテキパキ作業!
サスガです!!

作成後はみんなでティータイム♡
アロマクラフトバスボム2015.8-4

ハワイアンパンケーキ&レモングラス&ローズティー(キッズはアップルジュース)をご用意させていただきました。

最後まで笑顔をいただけて、実は最近夏バテ気味だったのですが元気でましたー!
ありがとうございました♡

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら