アロマテラピーアドバイザー認定講習会

日に日にあたたかくなってきて、春の香りが漂う季節となってきましたね。
この時期、花粉症でお悩みの方も多いかと思いますが、

花粉症にはユーカリグロブルスが有用です。
ローズマリーやミント、お好みでラベンダーやレモンなどをブレンドしてもいいですね(^-^)

さて、今回認定講習会の依頼があり、人数にまだ余裕があるので募集をすることとなりました。
「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」はアロマテラピー検定1級を合格し、アドバイザー資格を取得したい人が受ける講習会です。

この講習会を受けてからAEAJに書類と会費を納めると、アドバイザー資格を授与されます!

アロマショップへの勤務や、アロマテラピーで何か活動したい人に心強い資格です。
また、インストラクター、セラピストなどの上位資格を受ける際も、まずはアドバイザーの資格が必要となってきます。

今回の講習場所ですが、週末は基本私のホームサロンは使えないため、出張講座かレンタルルームでの開催となります。

ちょうど神戸市営地下鉄「県庁前」、もしくは阪急「花隈」駅から徒歩5分ほどの場所にある、
C.KOBE HANAKUMAという建物の2階で行うことになりました。

この建物、畳職人さんの建物で、民泊やレンタルルームなどしています。
今回借りる2階は、キッチンスペースと茶道ができる畳の間もあって、とても素敵な空間です♪

アンティークと和と洋のコラボで、とてもほっこりする場所です♪
ステキな場所でアロマ講習会できるのを楽しみしています!

アロマテラピーアドバイザー認定講習会

in KOBE HANAKUMA・SOU

【開催日時】
3月25(日)10:00~13:00


【開催場所】
神戸市中央区花隈町8-9
C.KOBE HANAKUMA
(最寄り駅 神戸市営地下鉄「県庁前」、もしくは阪急「花隈」駅から徒歩5分)


講習内容:アロマテラピーアドバイザー認定講習会

対象者:・AEAJアロマテラピー検定1級合格者
    ・アロマテラピーアドバイザーの資格を得たい方

受講料:5140円(おつりのないようご協力お願いいたします)

持ち物:筆記用具・(あれば、資格マニュアル・機関誌「AEAJ」近日号)

最高6名までの講習会です。
申し込みは17日中までとなります。