台風が過ぎ、急に寒さが増してきましたね。
こんな時はほっこりあたたまる香りが濃いしくなります。

例えば、スイートマジョラムとオレンジやラベンダーと合わせて使ってみてください。

マジョラムは心と体を温めてくれるのに有用な精油です。
副交感神経を優位にしてくれるので、とてもリラックスできます。

仕事中はちょっと注意が必要ですが(笑)

さて、今回のアロマ講座はクラフト系の講座です。
人気のアロマギフトとして、おしゃれな雑貨屋さんなどで販売されていますが、
1つ3000円以上したりと結構高価なものが多いです。

KOBE SANNTALUMでは手作りで、しかもリーズナブルに体験していただけます♪
是非この機会にオリジナルデザインのワックスバーを作りませんか?

玄関やクローゼット、お手洗いなど、場所を取らないのでどこにでも素敵に飾れます(*^-^*)

11月のアロマ講座
「ボタニカルアロマワックスバー作り」

手作りアロマワックスバー

ボタニカルアロマワックスバー04kobesantalum

開催日:   11月7日(火曜)10:00~11:30
開催場所:  高取台幼稚園 ぱんだ教室
定員:    10名まで
参加費:   1000円(レジュメ・ハーブティ付)
クラフト内容:ボタニカルアロマワックスバー作り
持ち物:   筆記用具、クラフト持ち帰り用の袋、
      (2回目以降の参加の方は前回までに配布したアロマの冊子なども)

講座内容

ボタニカルアロマワックスバー作り

ドライフラワーやハーブを使って素敵なアロマインテリア雑貨を作ります♪
ロウを溶かして作りますが、キャンドルのように火をつけるわけではなく、
サシェのようにお部屋に吊るしてポプリのように香りを楽しみます。

見た目もかわいいので、作っても楽しい、もらっても嬉しいアロマギフトです。
高取台幼稚園今季最後の講座となります!是非ご一緒に楽しく作成しましょう♪

以上、クラフト1点(ラッピング付き)と、レジュメ、ハーブティ付きです♪

幼稚園のご父兄だけでなく、一般の方も参加OKですので、ご興味のある方は、幼稚園または KOBE SANTALUM まで申し込みをよろしくお願いいたします。
⇒お申し込みページはこちら

高取台幼稚園
公式HP:http://www.takatoridai.ed.jp/
住所:神戸市長田区上池田町3-17-6
電話番号:078-641-4103

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら

LINE@始めました♪ 友達追加で、講座情報、イベント情報、お得クーポンなど配信いたします(^-^)

スマホからはこちらからクリックで追加♪

友だち追加

PCからはQRコードで追加♪